wasuremono60のブログ

突然ブログをはじめました

突然ブログをはじめました

 20年ほど前ですが、SNSという言葉が今のように使われる前、ミクシーというサービスがありました。
 「日記」というブログのようなサービスです。それから随分と時が立ってしまいましたが、また始めることにしました。


 今日、一昨年亡くなった父の書類や母の公的書類を整理しながら、自分なりに少しだけ人生について考えさせられました。
 その結果がブログか? と、突っ込まれそうですが、ハイそうです。


 自分なりのアウトプットが必要で、今やらなくてはいけないな。
 理由はそれだけです。


 ふと思ったことが、最近は甚だ行動に結びつきません。
 そもそも思考すること自体が少なくなってきました。
 歳のせいです。
 何でもかんでも歳のせいです。
 若い頃はできたのに、歳のせいで何もできない。
 ……自分への言い訳も簡単です。
 面倒な言い訳は、考えられないので……。


 でも今日は違いました。
 明日も違うことを祈ります。